人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

知立 かきつばた園

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は知立のかきつばた園に行ってきました。
かきつばたを見に行っていたわけではありません。
そもそも時期が違いますから(´・ω・`)

何をしに行ったかといいますと、弊社が行っている土木工事を見に行きました。
今は外周が土なのですが、舗装して歩きやすくするそうです。

知立 かきつばた園_b0208390_10343315.jpg


ベンチなどを外し、現在舗装の準備中です。

知立 かきつばた園_b0208390_1036991.jpg


藤のトンネル部分も歩きやすくなって、雨でも綺麗なかきつばたを見やすくなりますね。

知立 かきつばた園_b0208390_10383887.jpg


職人さん達が一生懸命作業をしてくれています。
暑い中、かきつばたを見に来るみなさんの為に、道を作ってくれてます。

やはり地元の名勝地ですので、綺麗になるのは嬉しいですね。
今度もっと作業が進んだときにはまた現場に呼んで頂けるそうです。
完成は年末頃になるのではとのことでしたので、
みなさんには年末とかきつばたが咲いている時期2回、様子を報告したいと思います。

今回の取材先のいい紹介ページがありましたので、下記に紹介します。
http://www.lets-go-aichi.jp/article/2010/000436.html
ぜひ春になったら行ってみてください♪

余談:

片手で結ぶと結婚できるすすきがありましたので結んできましたよ。

知立 かきつばた園_b0208390_10433623.jpg


絶賛彼女募集中です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
by shinsouke | 2010-09-23 10:53 | 現場見学