リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

おもてなしの心

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日はポスティングで知立駅周辺を歩いていました。
その時に素晴らしい送迎をしている服屋さんをみかけました。

多分車にはお母さんと子供さんが乗ってたように見えました。
その車をオーライオーライと声をかけて誘導するおじいさん。

ありがとうございましたと言いながらおじいさんは見送りながら、
お客さんが見えなくなるまでお辞儀をずっと続けていました。

ほんの少し見ていただけですが、作業的にやっているのではなく、
心からお客さんにおもてなしをしてるんだなぁと感じる素晴らしい態度でした。

学生服を売っている服屋さんでしたが、
一生に数回しか買わない服を買うのであれば、今回のようなお店で購入したいと思います。

だからきっと街の少し奥まったところにあるお店が何時までも長く経営できるのですね。
たった数分で大切なことを学んだ一日でした。


場所は多分このへんです。
写真撮っておけばよかった・・・。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-04 08:22 | ひとりごと