リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

屋根のリフォーム その2

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

屋根を設置する現場に再度訪問してきました。
今回は材料をクレーンで吊り上げていました。

b0208390_1141948.jpg


荷物を下ろす瞬間はうまく撮れませんでした(´・ω・`)ショボーン
クレーン車は3階の上に屋根をつけるので、かなりの高さになっていました。

b0208390_1145785.jpg


さっきの写真と比べると、どのくらい高いかわかりますよね。
しかし狭い中、作業ができるこのクレーン車もすごいです!

当たり前ですが知らないうちに技術は進歩していますね。
狭い道を通る日本の建設機械は色々考えられています。

b0208390_11515352.jpg


つぎに行った時には骨組みが始まっていました。
まだメイン部分だけですが、ここからスピードアップしていきそうです。
実際どんどん変わっていったのですが、それは次のお話で。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-18 11:54 | リフォーム