リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

Bluetoothマウス

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

新しいPCになり、Bluetoothが使えるのでマウスも対応製品にしました。

しかし!ブチブチ切れる!イライラする!

作業が進まない!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

買ったGOODWILLに見てもらったけど、

製品が悪いのかたまたま店員が悪いのか解決しなかったのです。

モニター買った時の店員さんはすごくよかったんだけどなぁ・・・。

仕方ないので自力で何とかしようと思い、三日間。

調べ尽くしてやっと原因が解明できました。

作業したのは2つ。


【Bluetoothレーザーマウスが突然使用できなくなる】

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S1002241073062/

VAIOじゃないんですが、やったことは同じなので分かりやすいページを紹介です。


【ウィンドウズビスタ&7のUSBのセレクティブサスペンドを聞いたことありますか?】

http://huyunosora.seesaa.net/article/142590460.html

こちらの機能を無効にしてみました。

再起動するとさっきまでのイライラが嘘のようにごくフツーのマウスになったじゃないですか!!

ヤケおこして壁にド━(゚Д゚)━ ン !!!しなくてよかったです。

これからよろしくね♪Bluetoothマウスくん。

彼のお名前募集中です(w

b0208390_16253167.jpg




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-08 16:26 | パソコン