リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

親友

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日結婚を機に、東京へ就職した親友が愛知県に帰ってきました。

故郷のお父さん、お母さんといっしょに来たので、みんなと記念写真。

b0208390_10321078.jpg


え?どれかって?

親子で写ってるのわかるっしょ(w

そうです、外国人なのです。

一番右の、バードランドのマスターの家にホームスティしてたんだけど、

日本人の彼女と結婚して、幸せな家庭を築きました。

今回日本に両親が来るということで、どこへ行きたいか聞いたら、

ぜひお世話になったマスターや、友人たちに会いたいとのことで、

わざわざ愛知県によったのでした。

常連、ライブ出演者も彼のことが大好きなので、店を挙げての大歓迎!

お父さん、お母さんもとても喜んでくれました。

英語がしゃべれなくても、気持ちは通じるのがちょっと不思議でしたよ。

彼がホームスティしてる時に、よくカラオケへいっしょにいったのですが、

日本の歌が大好きで、

「島唄」「なだそうそう」「ライオン(アニメ)」「Climax Jump(電王)」「バンザイ」

このへんを気に入っていました・・・え?変なの入ってるって?

(・ε・)キニシナイ!!

ぼくが数曲教えているような気がするのは気のせいです!!

でも、こうやって年に一度でも親友に会えるのは楽しいものです。

今度はこちらから東京に遊びにいこうと思っています。



・・・東京出張ないかな(w


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-01 10:47 | ひとりごと