リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

地震と世の中

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

まだまだ震災の混乱が続いています。

そんななかでプロ野球、サッカー日本代表戦開催の動きがあります。

ぼくとしては大賛成と思っています。

それは、やはり野球やサッカーをみて、

少しでも被災者の方が娯楽を楽しいで欲しいという思いがあるからです。

TVでもいち早くTV東京が通常放送を開始しましたが、あれはあれで英断だと思っています。

また、NHKが教育番組を流したことも評価しています。

TVでは悲惨なニュースばかり流れていますが、

今子供たちに必要なのは笑顔になれる番組ではないでしょうか。

大人も野球やサッカーで、元気を出すのが必要ではないでしょうか。

色々なことを自粛するのは大切だと思いますが、

過度の自粛はせず、日本を元気にする消費は必要です。

また、余ったお釣りなどは募金するなど、自分たちが出来ることをする、

そういうことから始めたいと思っています。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-15 10:18 | 東日本大震災