リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

元気をだそう

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

未だ原発、行方不明者、買い占めと、地震関連の傷跡、影響が続いています。

弊社でも届く荷物や部材が届かなかったり、

注文した物が東北で作っていたため、納期未定になったりと、

色々影響が出はじめています。

現在の状況では被災地に救援に行くことも迷惑になります。

ですから募金や救援物資など、個人個人でできることをすること。

それが今大切なのではと思っています。

後は必要以上に自粛をしすぎないこと。

自粛自粛で経済を冷ましすぎてもいけないと考えています。

被災地に影響が出ない部分の消費行動、仕事は必要だと思っています。

先日も記事に書きましたが、東北、関東の仲間が元気になった時、

地震の自粛しすぎたせいで、経済が悪化し、働き口がありませんなんて、

それこそ被災地の復興に悪影響になるとおもうんです。

元気な人は元気な人なりのやれること、行動がありますので、

無事な私たちは経済の回復も頑張って行いましょう。

それが被災者の今後の生活の助けになると思っています。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-18 11:57 | 東日本大震災