リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

カテゴリ:ひとりごと( 46 )

結婚式!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は社長の娘さんの結婚式でした。
最近では見なくなった、お嫁さんの嫁入りがおこなわれましたので、
ちょいと朝から撮影にいきました。

b0208390_91667.jpg


きれいですね。
最初の衣装はカラフルな感じで近所の方々にお披露目です。
その間にお菓子をどんどん配られていました。

b0208390_92513.jpg


昔はよくあったんですけどねぇ。
子供の頃よくもらいにいったんですが、最近ではめっきり見なくなりました。
給料前だったので美味しく食料にさせて頂きました。

b0208390_945931.jpg



そうしている間に、お嫁さんは白無垢へ衣装替えです。
社長も奥さんも嬉しそうです。

そのまま車で式場までタクシーで出発したのですが、
頭がじゃまでタクシーのれないんじゃ・・・と思ったら、
なんと屋根も開くタクシーでした。
専用の車両ってあるんですね。

b0208390_982187.jpg


このようになっているので、ちゃんと送迎がそのまま出来るそうです。
大勢の近所の皆様に見送られてとっても幸せそうでした。


・オマケ

b0208390_9103746.jpg


ちょ、社長、あんた写真に夢中になっとらんと、
もうちょっと感動シーンとか、感慨にひたってやぁ( ゚Д゚)

だいだい色の夢中でカメラもってる人が社長です orz・・・




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-31 09:13 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日英國庭というお庭の部署が所属している、
エスティナというブランドの勉強会が会社でありました。

勉強会自体は参加していないのですが、
懇親会に若手が呼ばれまして(若くないけど・・・)参加してきました。

愛知県の紹介を色々していたのですが、
県外の方がものすごく興味を持たれたものがありました。

ひとつは名古屋城にいるおもてなし武将隊。

http://busho.ncvb.or.jp/index.html

こちらは有名ですね。
私も見に行ったことはありますが、なかなか楽しいイベントで、
ファンがものすごくいるのに驚きました。

そして・・・もうひとつは・・・

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_s.html

知ってる人は知ってますね。
あの・・・マウンテンです・・・。

女性の方が次回来たときには行って食べきると無謀なことを言われてました。
行ったことない方はぜひ難易度4や5を挑戦してください(w

愛知名物もかなり有名になり、こういう変わり者?が喜ばれるようになりましたね。

みなさんも機会があればぜひ試してみてください。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-26 09:58 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は会社の先輩が以前お世話になったお客様のところへ行ってきました。

「ブログ読んでるよ」

って行って頂き、やはり毎日書かないといけないんだなぁ、
もっと何でもいいから色々書こうとやる気がでてきました。

仕事以外のことも色々これから書いてみようかと思います。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-21 13:21 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

どうやらエキサイトブログのスパム対策が有効なようです。
いっつもエロ広告に勝手に書き込みされて、
削除が大変だったのですが、今年に入ってからはブロックされてます。

これ以上なんともならなかったらアメブロに移動しようと思っていたので、
こういう対策はすごく助かりますね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-19 10:33 | ひとりごと

イベント企画中

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

清水工務店は土木、建築、リフォームなど、工事なら何でもやっているのですが、
近隣ではどうやら公共工事の土木屋さんとしか認識されてないみたいです。

先日ガーデニング教室を行った際に、
「あら、リフォームもやってるの!?」
なんていわれてしまいました。

これはいけない!
もっと近隣のみなさんに認知してもらわなければ!!
会社に来て、何屋さんか知ってもらうのが一番だ!

そういう結論に達したので、商売ぬきで色んなイベントを会社で行うことにしました。
そうして認知して頂くことにより、ファン作り、認知度のアップができると考えました。

いま、企画しているのは手作り小物のサークルさんに会場として使って頂こうと進めています。

http://naturalmarche.web.fc2.com/

手作り雑貨のサークル、ナチュラルマルシェさんです。
現在は3月26日の予定で進めています。

とても評判が良く、毎回300人以上の方が参加されるとのことです。
2月のイベントはちょっとのぞきにいってみようと思っています。

ぼくのよくいくライブハウスでも、同じようなものが半年に一回行われ、
毎回駐車場係をやらされるさせて頂いているのですが、
10時からのオープンなのに9時前から車の誘導を行っています。

今は手作り雑貨は大人気なんですね♪

3月がだんだんと楽しみになっています。
詳細が決まったらまたブログで紹介させて頂きますね。

それから企画中のものですが、下記のようなものを予定しています。

・iPhone初心者講習
・Twitter初心者講習
・携帯電話初心者講習

とりあえず興味はあるけどさわってみたい、買ったけどもっと使ってみたい、
そんな方々への講習を行ってゆく予定です。
思ったより買っても活用できていない方が多く、
まずは携帯やツイッターの楽しさを知っていただきたいと思っています。

こちらも決まり次第詳細をこちらに掲載させて頂きます♪




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-10 09:42 | ひとりごと

クリスマス追加

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

クリスマスの飾り付けがひとつ追加になりました。

b0208390_9282228.jpg


こんな感じでかわいい飾りです。
社長の奥様がつくってくれました。

会社のギャラリーが華やかになってきます。
気になる方はぜひ見に来てくださいね。

作り方などもお教えできますよ♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-09 09:30 | ひとりごと

クリスマスの準備

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

もうすぐ年末、クリスマスとのことで、社内もクリスマス風味に。

b0208390_13221252.jpg


入り口にはサンタさんがいます。
今年は不景気なので世の中のサンタさんは大変そうですね。
知り合いのお父さんはこないだ朝から有給使ってモンハン3入手するため朝から並んでました(w

b0208390_13245184.jpg


入り口のインテリアも、ちょっとクリスマスを意識したデザインです。
和風ですが、洋風にも感じて素敵でしょ。

b0208390_13262383.jpg


個人的にはここのトナカイさんが好きです。
出発に控えて調整中なのでしょう。
今年もNASAは追跡するんですかねぇ?



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-07 13:30 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

きのうは刈谷市のかりがね発展会のイベントに行ってきました。
今年はスーパーの駐車場で、ロウソクを使ったイルミネーションをつくるイベントでした。

そんな寒い中ロウソクで・・・って思ってたのですが、
行ってみてびっくり!Σ('∀`;)
すごいきれいなロウソクの光があるじゃないですか!

b0208390_15174212.jpg


照明を落とした状態の写真ですが、iPhoneで撮影してもこんなにきれい!
こういうのって意外といいものですね。
ただ風が強くて、点いたり消えたりが激しかったので、写真ではちょっと暗くなってます。

b0208390_1521919.jpg


逆からみると、写真のとおり「夢」って書いてあるんですよ。
役員さんたちがうどんややきぞば、フランクフルトなどを売っていました。

たくさんの方々が参加した素晴らしいイベントでした。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-03 15:25 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日耐震のページをホームページに追加しました。
まだ内容は薄いですが、どうしても早めに作りたかったのは理由があります。

私は阪神・淡路大震災当時、滋賀県に住んでいました。
前の日に2時まで飲んでいたのにも関わらず6時前に起きたのでした。

まだ早いと思い、テレビをつけ、タバコを吸い出したその時、

「おはようございます。キャー!!!」

え!テレビの中で悲鳴と共に、画面の映像がおかしくなりました、
と、思った瞬間、ものすごい揺れが私の家にも起こったのです。
いくらなんでもおかしいと思い、すぐにNHKにチャンネルを切り替え、
震度、震源地をチェック、まずは実家がある愛知県でないことで安心したのですが、
お客様のいらっしゃる京都、大阪方面がすごい震度になっていました。

すぐさま出社の準備をし、会社につくと、TVで情報収集。
その後はみなさんと同じように神戸の状態に呆然としたのでした。

お客様が三宮にいらっしゃったので、連絡をとりましたが、
どうしてもその1社だけ連絡がとれません。
後からわかったのですが、みんなが携帯で連絡をとったため、
なんともならない状態になっていたそうです。

そして落ち着いた後の神戸の惨状、家を失った方への支援など、
被災した方々へ私たちでできることはしたのですが、
やはり十分な支援などできませんでした。

私がイーメタル株式会社様のSDE http://www.e-mt.co.jp/
を新蘇家でおすすめするのは、
あの時の悲しみを背負う方をひとりでも減らしたい、
自分自身にも、お客様にも、あのような目にはあって欲しくない、
そんな想いが根底にあります。

地震対策、耐震調査をしていない方がいらっしゃいましたら、
この機会にぜひ、検討してください。

あなたの大切な家族を守るために


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-22 09:02 | ひとりごと

あせりました

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

ホームページの更新をしてたらなんかおかしなことに!
やばい!っと焦って一生懸命直しました。

http://waonya.com/taj/modules/d3blog/index.php?cid=4

個人サイトで記入した記事を読みながら原因を解明。
久しぶりだからHTMLとCSSの記述ミスしちゃったみたいでした。
やばかったです(´ヘ`;)

明日からはまたコンテンツ制作に戻ります。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-12 16:48 | ひとりごと