リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

カテゴリ:現場見学( 24 )

宮谷クリニック様見学

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

宮谷クリニック様:http://www.myclinic.ne.jp/miyatani/pc/

宮谷クリニック様を当社で建てさせて頂いているので、
本日見学に行ってきました。

もう建物の外は出来ており、建物周りと内装の機器や最終仕上げを待つだけでした。

b0208390_16165178.jpg


あ・・・社長写っちゃった・・・まいっか。

外は白で、ポイントにピンクを使っています。
小児科ですので親しみやすさがあります。

b0208390_16192661.jpg


なかもほら、綺麗になってますよ。壁紙がディズニーになってるのがポイントです。
柄をちょっとお見せしましょう♪

■薄いミッキーマウス柄

b0208390_16211760.jpg


■ファインディング・ニモ

b0208390_16223617.jpg


■ヒロイン勢揃い

b0208390_16231455.jpg


まだまだ色々な柄がありましたよ。
宮谷クリニック様に行ったときには是非探してみてください♪

しかし社長が柄全部分かったのは驚いたなぁ・・・。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-10-22 16:24 | 現場見学
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

楽しみにしていたかきつばた苑の工事を見学してきました。

http://shinsouke.exblog.jp/14063715/

前回行ったときの様子はこんな感じでした。
どんどん舗装工事が進んで、見違えるように綺麗になってきてます。
次の撮影は来週辺りで完成した状態ですね♪

b0208390_15192344.jpg


藤の花道がすごくきれいに、歩きやすく仕上がってます。
実はこのアスファルト・・・高速道路とかで使われてる、水たまりの出来ない、
雨の日でも安心なアスファルトだそうです。

b0208390_15255851.jpg


でも大変そう・・・機械が侵入できない場所なので、みんな手作業です。
しかし!すごい勢いで、どんどん道が出来ています。
よく見る道路工事の機械の小型版で作業をされてました。

b0208390_15542223.jpg


すごいスピードでどんどん出来ていきました。
今日で舗装は全部終わりだそうです。
次に行くのがすごく楽しみです。



 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-10-22 15:55 | 現場見学

知立 かきつばた園

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は知立のかきつばた園に行ってきました。
かきつばたを見に行っていたわけではありません。
そもそも時期が違いますから(´・ω・`)

何をしに行ったかといいますと、弊社が行っている土木工事を見に行きました。
今は外周が土なのですが、舗装して歩きやすくするそうです。

b0208390_10343315.jpg


ベンチなどを外し、現在舗装の準備中です。

b0208390_1036991.jpg


藤のトンネル部分も歩きやすくなって、雨でも綺麗なかきつばたを見やすくなりますね。

b0208390_10383887.jpg


職人さん達が一生懸命作業をしてくれています。
暑い中、かきつばたを見に来るみなさんの為に、道を作ってくれてます。

やはり地元の名勝地ですので、綺麗になるのは嬉しいですね。
今度もっと作業が進んだときにはまた現場に呼んで頂けるそうです。
完成は年末頃になるのではとのことでしたので、
みなさんには年末とかきつばたが咲いている時期2回、様子を報告したいと思います。

今回の取材先のいい紹介ページがありましたので、下記に紹介します。
http://www.lets-go-aichi.jp/article/2010/000436.html
ぜひ春になったら行ってみてください♪

余談:

片手で結ぶと結婚できるすすきがありましたので結んできましたよ。

b0208390_10433623.jpg


絶賛彼女募集中です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-09-23 10:53 | 現場見学

知立 かきつばた園

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は知立のかきつばた園に行ってきました。
かきつばたを見に行っていたわけではありません。
そもそも時期が違いますから(´・ω・`)

何をしに行ったかといいますと、弊社が行っている土木工事を見に行きました。
今は外周が土なのですが、舗装して歩きやすくするそうです。

b0208390_10343315.jpg


ベンチなどを外し、現在舗装の準備中です。

b0208390_1036991.jpg


藤のトンネル部分も歩きやすくなって、雨でも綺麗なかきつばたを見やすくなりますね。

b0208390_10383887.jpg


職人さん達が一生懸命作業をしてくれています。
暑い中、かきつばたを見に来るみなさんの為に、道を作ってくれてます。

やはり地元の名勝地ですので、綺麗になるのは嬉しいですね。
今度もっと作業が進んだときにはまた現場に呼んで頂けるそうです。
完成は年末頃になるのではとのことでしたので、
みなさんには年末とかきつばたが咲いている時期2回、様子を報告したいと思います。

今回の取材先のいい紹介ページがありましたので、下記に紹介します。
http://www.lets-go-aichi.jp/article/2010/000436.html
ぜひ春になったら行ってみてください♪

余談:

片手で結ぶと結婚できるすすきがありましたので結んできましたよ。

b0208390_10433623.jpg


絶賛彼女募集中です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-09-23 10:53 | 現場見学