リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

カテゴリ:iPhone( 5 )

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日取材したお店紹介を今日書こうとしたのですが、

待ちに待ったニュースが来たのでそちらを先に。

iPad2キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

b0208390_8583164.jpg


iPad2紹介ページhttp://www.apple.com/jp/ipad/

まってたぜ!出るのわかってたぜ!

あやしいな~とは思ってたんですよ。

いままでのiPhoneの流れからいって、もうそろそろ・・・ってね。

かなり高機能になるみたいで、期待大です。

でもどうせ売り切れしまくるので、iPhone5といっしょに同時購入かなぁ。

こうなると5月か6月のiPhone5の発表が楽しみです♪

どうせ出るのはわかってるんですけど、楽しみでしょうがないです♪



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-03 08:59 | iPhone

iPhone・twitter初心者教室

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

最近iPhoneユーザーほんとにふえましたね。

でも、お話を聞いていると、アプリ全然入れてなかったり、

ただ持ってるだけだったりして、もったいないことがよく有ります。

そこで!今回iPhone教室をやっちゃおうと思いつきました。

基本機能の便利な使い方や、おすすめ運営方法、

ぼくがDLした200本以上の中から厳選したアプリの使い方、

twitterやUSTREAMの使い方まで、基本を全部説明しちゃいます。

とは言っても、まじめに語っても面白く無いので、

みなさんが飽きないような、

そんな事出来るんだ!それ使ったらたのしそうだ!

って思って頂ける楽しく学べる教室です。

3月2日の13:00より開催する予定ですので是非いらっしゃってください!


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-24 08:45 | iPhone
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

iPhoneを持っていることは以前紹介しました。
そしてPCも新しくなったことを紹介しました。

ですので当然iTunesも新しい環境に引っ越したわけですよ。

で、昨日もうそろそろ最初の同期から時間が経ってるのでバックアップ。

さぁて、電話しよう・・・か・・・

あれ? (;゚д゚)ァ....

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちょ、名前とか会社名以外全部きえとるやんけ!!!!


現在泣きながらWorldCard Mobileで名刺読取ながら復旧中です(T_T)
PC移行の際には電話帳バックアップと、適当なデータ引っ越しは避けましょう。

http://d.hatena.ne.jp/nadesico39/20081025/1224941430

ここのやつを注意して行うのと、Outlookのアドレスバックアップは確実に。
たぶんiTunesのバージョンが同じじゃなかったのがいけなかったのかなぁ・・・。




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-29 08:55 | iPhone

iPhone修理!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

個人のiPhoneの電池が非常に調子が悪くなったので、
東京に用事で行った際に電池を交換してもらいました。

b0208390_991748.jpg


新宿でツイッターで見つけたスマートフォンドクターでやっていただきました。

http://www.iphone-shinjuku.biz/

お店の対応やサービスは大満足♪
電池を交換してもらい、iPhone5待ちのぼくとしては、

「これでジオンはあと10年戦える」

とマ・クベ大佐(TV版)の様な気分でいたのですが、
このくじ運の悪いぼくは初期不良をまたもや引き当ててしまいました(;つД`)

DELL、コンポ、買って三日で水没車に続き4回目。
なにかやると引き当てるぼくっていったい・・・。

すぐさまツイッターで相談させていただくと、すぐに対応してくれました。
http://twitter.com/#!/spdshinjuku
こう気持よく対応してくれると、文句は全然出ないですね。
勉強になります。

愛知県には小牧があるとのことで、日程をあわせて伺うことに。

しかし!ここでも運の悪さが・・・。
日程が合わなかったり、行く日に雪が降ったり、仕事が入ったり・・・。

しかし!昨日やっとのことで交換してもらいました!!

http://www.iphone-komaki.biz/

素晴らしく、しっかりと直して頂いて、今のところ全く問題なし!
あとはUST配信などして、負荷をかけていきなり電源OFFのトラブルがなければOKです。

スマートフォンドクターの新宿さん、小牧さんに感謝です♪
また、お客様に対する迅速な対応、誠実な意識が大切な事を再確認させてもらいました。

ありがとうございました。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-11 09:15 | iPhone
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

私も使っているツイッターですが、どんどん人気が上がってきたようですね。

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/11/mixi-twitter-fa.html

でもこのようなブログが流行っていないとかではなく、
ブログは一方通行の長文を書くツールとして定着し、
ミクシィは閉鎖された空間でのコミュニケーションツールとして確立し、
ツイッターは気軽に好きなことを言えるコミュニケーションツールとなりそうですね。

新蘇家のホームページも、アクセス解析をみると、
ツイッターからのアクセスが多くなってきてます。
このブログの更新もツイッターでわかるようになってます。

みなさんもツイッターしてみると面白いですよ♪
その際にはぜひ新蘇家をフォローしてくださいね。

おまけでツイッター用語のサイトも紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100126
しらない用語はこちらで調べれば意外とわかりますよ。

http://www.ctv.co.jp/yumekanau/
こちらはツイッターを使ったテレビ番組です。
放送した内容も見れますので、ツイッターの楽しさもわかりますよ。

http://twitter.com/#!/shinsouke
こちらは新蘇家のツイッターです。
ツイッター始めたらぜひフォローをお願い致します。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-25 16:46 | iPhone