リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

カテゴリ:チラシ設置店紹介( 3 )

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日チラシを置いて頂けるお店へ訪ねていきました。

わんちゃんの幼稚園「わんこラボ」様です。

b0208390_9335962.gif


わんこ幼稚園 / コミュニケーションレッスン / デイケア&カルチャー / ドッグ アロマセラピー

このようにわんちゃんのためになる色々なことをされています。

今回お話を聞いた中で、目からウロコだったのは、飼い主についてです。

わんちゃんの幼稚園などでは、わんちゃんだけでなく、飼い主の勉強も必要だそうです。

困ったわんこの育て方というページにも書いてあるのですが、

飼い主が間違った育て方をしてしまうと、問題のあるわんこが育ってしまう、

だから飼い主の責任として、しっかりと色々な勉強をすることが大切だそうです。

わんこラボ流の「犬育て」

ワンちゃんを単にしつけるのではなく、飼い主の意識も変える、それが大切だそうです。

b0208390_958252.jpg


全く意識していなかったことなので、勉強になりました。

人間の子育てと照らし合わせれば当たり前のことなんでしょうが、

そこを気づかないというのは、まだペットのことを理解が少ないのだと反省です。

b0208390_1012579.jpg


お店の中はすごくきれいで、わんちゃんといっしょに行ってみたくなりました。

中もこんなに色々な施設があるんですよ。

わんちゃんを買う予定のある方、もう飼っている方は一度行くことをおすすめします。

わんちゃんの為だけでなく、飼い主さんにとっても必ずプラスになります。

ぼくも会社の人に早速おすすめしてますよ♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-03 10:06 | チラシ設置店紹介
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日美容室の「グラシアス」様に行ってきました。

ペットショップ、ペットサロンではないんですが、

なぜ行ったかというと・・・なんと!!ペット同伴OKの美容室なんです!!

ツイッターで見た時、

「え??ペットサロン?いや、違う、人間のだ?」

「でもブログを見るとわんちゃんがいるぞ?」

ということでDMを送ってみると、人間の美容室だけど、ペット同伴OKなんですと返信頂きました。

あまりに興味が出たのと、ペットチラシの設置のお願いに出かけてきました。

b0208390_11525196.jpg


外観はこんな感じで、外にわんちゃんの遊び場が設置してあります。

網戸にペットドアがありますので、ワンちゃんたちも自由に出はいりできるんです。

b0208390_11571950.jpg


お店の外にはこんなかわいい車が置いてあります。

お伺いしたときにはいい目印になりますよ。

b0208390_122686.jpg


今回はたくさんのわんちゃんが出迎えてくれたのですが、

みんな元気いっぱいで写真を沢山とってもピンぼけばっかり(;・∀・)

これはなんとかきれいに撮れた一枚です。

b0208390_126474.jpg


髪を切っている間も、こんなふうにわんちゃんが自由に店内を移動してます。

お客さんも、ワンちゃんも、美容師さんも同じフロアで同じところを歩いているので、

全くおうちにいるときと同じようにわんちゃんたちは遊んでいました。

b0208390_12244757.jpg


このこはお店の子なんですが、いつも移動台の下段で座ってます。

服と台とマットが色があっているので、ファンシーですね♪

b0208390_13235874.jpg


順番を待っている間は、ワンちゃんたちと過ごすことも出来ます。


グラシアスさんは店長さんもとても気さくな方で、

店内が気持良すぎてついつい長居をしてしまいました。

気づけば滞在時間は1時間半になっていました。

なかなかペットと一緒に過ごせる場所は少ないと思いますが、

グラシアスさんのようなお店なら大切な家族と楽しく過ごせますね♪

美容院に行く時にペットが心配な方はぜひ伺ってみてはどうでしょうか。

【お店情報】

店舗名 :美容室グラシアス
営業形態:美容室
営業時間:09:00~19:00
定休日 :毎週月曜火曜
住所  :西尾市天神町4-3
電話  :0563-57-7749
駐車場 :有り

ハートフル美容師(高齢者・障害者・痴呆症)認定美容師も持っているそうです。
名刺をみて驚きましたが、登山サークルの西尾山楽会本部、
日本将棋連盟・西尾支部幹事もやられているそうです。
ワンちゃんたちと遊んどらんと、もっときちんとお話きかないといけませんでしたね(;・∀・)



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-18 12:09 | チラシ設置店紹介
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今新蘇家ではペットリフォームのご提案を進めています。

そのためペットのチラシを置いて頂ける動物病院様、ペットショップ様を募集しています。

先日ペットサロンmimi様が設置をOKして頂けましたので、ご紹介します。

トリマーさんがきれいな方で、わんちゃん達も大喜びだと思います♪

b0208390_9452156.jpg


知立の一号線沿いに喫茶店で同名のミミさんがあるのですが、そこの敷地内です。

店舗はすごくきれいにされており、カワイイい感じでステキなお店です。

b0208390_9472045.jpg


店内に入っても、ペットのニオイなどほとんどせず、アロマのいい香りが漂い、

お話を伺ったぼくがリラックスしてしまいました。

わんちゃんの健康に気を配った展示やグッズがあり、勉強になりました。

b0208390_9505948.jpg


トリマーする場所もきれいにされており、美容院みたいな雰囲気です。

写真を撮りにいった時はわんちゃんがちょうど引取りのピークでいなく寂しかったのですが、

チラシ設置のお願いに伺った時はゲージが満員でした。

近隣のお客様でサロンをお探しの方がいらっしゃったので、早速ご紹介をしちゃいました♪

こんなステキなお店の情報は下記を見てください。

【お店情報】

店舗名 :ペットサロンmimi
営業形態:ペットサロン
営業時間:09:00~17:00
定休日 :日曜/第2・3月曜
住所  :知立市山町御林1-38
電話  :0566-83-2480
駐車場 :有り
アピールポイント:
わんちゃんのカット・スタイリングはおまかせください。
カット・スタイリングには爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカンなどが含まれています。
上記メニューやヒゲカット、目元、口周りのカットなど、単品メニューもワンコインでご用意しています。
一度お問い合わせ下さい。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-10 10:06 | チラシ設置店紹介