リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:ホームページ ( 8 ) タグの人気記事

今日から新品

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

何が新しくなるかというと、ホームページ!

新蘇家のページが新しくリニューアルされるのです!

今まではぼくが作っていたんだけど、どうしてもダサい!

このままではダメだ!デザインリフォームなんて言っても、

「マジで~、ホームページダサいのに、かっこよくできるってなくなくない?」

なんて言われてしまう!!

そこで今回業者さんにお願いしてリニューアルしちゃいました。

  株式会社ネットアーツ

ネットアーツさんの専務さんとデザイナーさんが一生懸命頑張ってくれたので、

素晴らしいページが出来上がってきています。

一般公開は今日の予定ですが、時間が経たないとインターネットの色々な事情で、

まだ2~3日ぼくのダサいサイトのままかもしれません。

新しくなったら是非色々見てみてくださいね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-11 09:15 | パソコン

Facebook その2

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日Facebookの新蘇家ページを作っていると書きましたが、

なんとかわからないなりにも会社情報などを入力出来ました。

新蘇家Facebookページ

自分自身のページのメンテなどはわかりましたが、

会社の紹介などのページ作成方法はまだ完全に理解できていません。

3月中には新蘇家の本サイトも新しくなるので、

こちらの方も急ピッチで進めていこうと思います。

Facebookをお使いの方は、こちらの方もチェックして頂けると、

イベントの情報などチェックできて便利ですよ。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-07 08:48 | パソコン

フェイスブック

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

新しいことをしようと思い、Facebookに挑戦中です。

使い始めなので、右往左往しながら新蘇家のページを作っています。

b0208390_13561654.jpg


使い始めてわかったのですが、mixiとの違いはかなりありますね。

まずは「実名登録」というところですね。

本名や勤務地を明記出来ますので、身分がわかります。

だから知っている人しか繋がれなかったりします。

また、遊びの部分より、自分プロデュースの意味合いが大きいのだと思います。

mixiは非公開の日記&無料ゲームっていう感じになってきています。

また、メールやチャットも簡単に出来ますので、意外と簡単に連絡ができます。

特にiPhoneを持っていると、親和性が高すぎて便利!

これからちょっと頑張って覚えて、今やってる講習会に取り入れようかと思います。

4月には「Facebook初心者講習会」を開催できるように頑張ります。


PS:
  TVでやってた初恋の人に奇跡的にであうとか、そういうのは一切ありませんでした(´;ω;`)


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-05 14:07 | パソコン

中東とITと金額

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今世界を騒がせている中東の民主化デモですが、

Facebookなどで一気に広がったと言われています。

一部の国ではその部分が大きいようですね。


http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/archives/3340783.html


ただ、その後はやはりクチコミの力が大きいと思います。

元々政治に不満を持っていた人たちが多く、

Facebookなどで活動を広めた人たちがクチコミし、

YoutubeやUSTREAMなどを使って世界に映像配信。

それを見た人がまたクチコミで広げてゆく。

世の中の情報伝達方法にITが絡んだために、今までより加速した。

そう捉えるのが正しい見方だとぼくは思います。

前職ITに勤めていましたので、PCとネットがあれば万能なんて事は逆に思いません。

IT+αが必要で、α部分はアナログ部分だと感じています。

チラシからホームページに誘導したり、「続きはWEBで!」とか、

今までのものからIT関係のものに誘導することが有効ですしね。


また、最近ではこのような事が起きるたびに、

「インターネットは無料でできるから、うちの会社も無料で色々やろう!」

なんて言われる社長さんがいらっしゃいますが、大間違いです。

そりゃあCMや実店舗に比べたら格安かもしれませんが、

投資を数万円で効果だそうなんてそんな都合のいい話はありません。

例えば、ワイドショーなどで取り上げられれば一気に広がるかもしれませんが、

それが自分で作った、素人に毛が生えた程度のショッピングカートだったら、

確実にホームページが見れなくなり苦情でいっぱいになります。

普通の商品なら、ホームページを素人が作って、

宣伝に全くお金をかけなかれば、人は来てくれません。

お金をかけずにホームページが流行った方は、商品がその会社でしか買えないようなものか、

よっぽどWEBの勉強を必死にしたか、どちらかだと思います。


安かろう悪かろうの確率が思ったより高いのがwebの世界なのです。


( ゚д゚)ハッ!

珍しく勢い余って真面目な記事を書いてしまいました(;・∀・)

まぁ、なんかいってるな~程度に思っておいてください。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-21 09:19 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

私も使っているツイッターですが、どんどん人気が上がってきたようですね。

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2010/11/mixi-twitter-fa.html

でもこのようなブログが流行っていないとかではなく、
ブログは一方通行の長文を書くツールとして定着し、
ミクシィは閉鎖された空間でのコミュニケーションツールとして確立し、
ツイッターは気軽に好きなことを言えるコミュニケーションツールとなりそうですね。

新蘇家のホームページも、アクセス解析をみると、
ツイッターからのアクセスが多くなってきてます。
このブログの更新もツイッターでわかるようになってます。

みなさんもツイッターしてみると面白いですよ♪
その際にはぜひ新蘇家をフォローしてくださいね。

おまけでツイッター用語のサイトも紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20100126
しらない用語はこちらで調べれば意外とわかりますよ。

http://www.ctv.co.jp/yumekanau/
こちらはツイッターを使ったテレビ番組です。
放送した内容も見れますので、ツイッターの楽しさもわかりますよ。

http://twitter.com/#!/shinsouke
こちらは新蘇家のツイッターです。
ツイッター始めたらぜひフォローをお願い致します。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-25 16:46 | iPhone

あせりました

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

ホームページの更新をしてたらなんかおかしなことに!
やばい!っと焦って一生懸命直しました。

http://waonya.com/taj/modules/d3blog/index.php?cid=4

個人サイトで記入した記事を読みながら原因を解明。
久しぶりだからHTMLとCSSの記述ミスしちゃったみたいでした。
やばかったです(´ヘ`;)

明日からはまたコンテンツ制作に戻ります。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-12 16:48 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

ツイッターをやっていて面白いお店を見つけてしまいました。
なんとUSTREAMで生中継をしている床屋さんです。

そんな切ってるとこ中継しなくてもいいんじゃないかと思うのですが、
なんかたまに見ちゃうんですよね( ・∀・)

世の中のお店屋さんはほんと色々考えてますね。
ぼくら建設業界もなにか考えてみなきゃと思います。

USTREAMのページはこちらから。

一回床屋さんライブ覗いてみてください。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-10 09:18 | USTREAM
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

以前のホームページは急ぎ作ったものでしたので、
リニューアルしてみました。

今回は更新が楽なように、管理画面から色々できるようにしています。
まだ改良の余地はありますが、今後もドンドンとコンテンツを追加してゆきます。

こんな情報が欲しいなどありましたらリクエストしてくださいね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-11-06 10:26 | ひとりごと