リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:リフォーム ( 20 ) タグの人気記事

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

3月から作ってもらっていたホームページが完成しました。

これからはコンテンツの充実作業にとりかかります。

まだ制作事例や、追加の提案ページなどやりたいことはありますので、

4月中はどんどん変化してゆきます。

内容もみなさまの役立つページなどを追加してゆく予定ですので、

今後を楽しみにしてくださいね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-28 16:10 | パソコン

今日から新品

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

何が新しくなるかというと、ホームページ!

新蘇家のページが新しくリニューアルされるのです!

今まではぼくが作っていたんだけど、どうしてもダサい!

このままではダメだ!デザインリフォームなんて言っても、

「マジで~、ホームページダサいのに、かっこよくできるってなくなくない?」

なんて言われてしまう!!

そこで今回業者さんにお願いしてリニューアルしちゃいました。

  株式会社ネットアーツ

ネットアーツさんの専務さんとデザイナーさんが一生懸命頑張ってくれたので、

素晴らしいページが出来上がってきています。

一般公開は今日の予定ですが、時間が経たないとインターネットの色々な事情で、

まだ2~3日ぼくのダサいサイトのままかもしれません。

新しくなったら是非色々見てみてくださいね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-11 09:15 | パソコン

ニュージーランドの地震

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日よりニュージーランドで地震がおきています。

ひどい災害で日本人の方も巻き込まれています。

以前も書きましたが、こういうニュースを読むと、阪神大震災を思い出します。

その11月の記事がこちら。

http://shinsouke.exblog.jp/14450007/

やはり地震対策は大切です。

海外は地震が少なく、一度おきると建物の崩壊などがおこります。

しかし日本は地震が多いのである程度の対策がされています。

ただ、気をつけて頂きたい点があります。建物を立てた時期です。

昭和56年より前に立てた建物は、耐震対策が出来ていない可能性があります。

震災で倒れた建物はほとんどが昭和56年より前の建物だそうです。

この場合、耐震検査は市が無料で行なってくれて、対策には補助金も出ます。

例えば豊田市だとこのような申請のページが用意されています。

http://www.city.toyota.aichi.jp/division/aj00/aj06/1194107_7166.html

また、平成12年以降の建物の場合、建築基準法が改正になりましたので、

倒壊する可能性はかなり低くなります。

え?昭和56年から平成12年の間は?

そうなんです。ここ。要注意です。

実はここの間に建てた建物は、検査費用は実費になります。

しかし、耐震対策が必要な場合、補助金は頂けるんです。

平成12年というところですが、この年あの事件がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9B%B8%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%95%8F%E9%A1%8C

詳細は長くなるので省きますが、ここの間でずさんな検査が明るみに出ましたので、

耐震対策が必要な場合は補助金が出るようになったのです。

ご自分が住まれている建物の年齢を一度チェックしてみてください。

そして可能なら、検査だけでも受けてください。

今回や、震災のように悲しみにくれた方々をぼくは見たくありません。

営業に伺った際に、たまに地震対策のお話をさせて頂きますが、

そんな想いから少しでも理解して頂けたらと思っています。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-23 11:01 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

前回PLCの話を書かせて頂いたのですが、

機械を変える選択肢もありなのかなと思いはじめました。

【無線LANの比較】
http://www.the-hikaku.com/wireless/hikaku1.html

【電波が良く届く無線LANは?バッファロー vs NEC vs コレガ】
http://www.the-hikaku.com/wireless/set4.html

ここを読んでNECに賭けてみようかなんて気分になってきました。

現在のPLC速度にちょっぴり不満があるので、試してもいいかと。

ただ、うちはフレッツ光のnマンションタイプでVDSLなので、

元もそこまで高速じゃないのかネック。

15,000円の投資でどこまで改善できるか、そこがポイントですね。

でもさ・・・これ買うまでに先に買わないといけないのが、

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ

・SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

だって、ガンダム、シャアのトークライブついてるんだもん(w

しかし真面目な話、NECのルータマジで検討しようかと思います。

購入した際にはレビューしますので、参考にして下さい。

b0208390_9491486.jpg


NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-22 09:52 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先週リフォームがおわり、家具、家電も設置されたとのことで、

知立市I様邸へおじゃましてきました。

伺うとまるでショールームのようなかっこよさ!!

素敵すぎる部屋に大変身していましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

b0208390_16512559.jpg


これが入口からみた雰囲気♪

ソファーも置いてあり、旦那さんの趣味のギターがだしてあるのがまたイイ!

それもヤイリのギターで、余った弦を切ってないのがポイント高いです!

ソファーの黒い色も、反対側のTVボードと壁紙とマッチしていてかっこいいのです。

b0208390_16551380.jpg


元々あった、飾り棚を、TVコーナーにし、壁紙を濃い目に、TV背面を杉板にしてみました。

これによって、液晶TVの美しさが際だちます。

棚は高さを変えれますので、写真のようにスピーカーを置いても調整でぴったり収まります。

さっきのソファーと色があってますので、すごくステキな雰囲気です。


そしてもうひとつのポイントがこれ!

b0208390_16594491.jpg


ソファーの後ろの窓に、ちょっとだけ物をおけるスペースをつくりました。

ここにちょっとした小物や観葉植物ををおくことで、癒しの空間を演出出来るようになっています。


このようにセンスよくリフォームしたお部屋を使って頂けてますので、

伺った際に、「めっちゃ遊びに来たい!!」って思っちゃいました。

お客様にも大変喜んで頂き、ちょっぴり泣きそうになっちゃいました。

そのうち旦那さんとこの部屋でギターでセッションしてみたいですね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-21 17:09 | リフォーム

無線LANが繋がらない!?

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

リフォームしたお客様から、

無線LANがすごく遅いのでいい解決方法はないかと相談されました。

LANケーブルを伸ばすわけにはいかないので、PLCを紹介しました。

どんなものかというと、コンセントでLAN出来ちゃうんです。

どんな感じになるかはぼくの個人ブログに書いた昔の記事をコピペしておきます。

---------------------------------------------------------------------------------
引っ越しました。
今日から新しいマンションです。
も~疲れ切ってますよマジで。

問題は昔の本棚やらオーディオラック捨てたもんだから、
入れる場所が無くって困ってる感じです。
ブックオフに思い切って持ってゆくものと、
お宝倉庫とかにトレカもって行くものとか考えてます。
あとスーファミとファミコンのカセットね。

なんかさ、噂ではそういうものも今売れるらしいね。
試しに色々持って行ってみようかと思ってまとめてます。

で、肝心のネット環境。
PLC今回は使ってみました。
PLCってのはコンセント使うとネットができちゃうスグレもの。

b0208390_1644874.jpg


こんな風にできちゃうわけだね。

で、肝心のスピードなんだけど最初22Mくらいでたんだよね。
色々コンセント繋げてみたら急に10Mくらいまでダウン。
なんでだ~!!ってことで早速ググってみるとどうやらノイズがいかんらしい。
携帯充電器とかPCとか色々駄目なんだってさ。
ただNTTと試したときもたくさん挿してたのでちょっと納得いかない。

う~ん。ノイズかぁ。
なかなか制約があるみたいだね。
---------------------------------------------------------------------------------

こういうことなんです。

今はPCショップに行けばだいたい売ってますので試してみてもいいと思います。

b0208390_1612754.jpg


パナソニック PLCアダプター スタートパック 据置型 BL-PA510KT


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-19 16:13 | リフォーム

おうちのフリーソフト

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

おうちの図面ってなかなか素人じゃ書けないですよね。

でも今日紹介するソフトを使うとプロがしっかり書くような図面じゃなければ、

イメージくらいの物は作れてしまうというソフトです。

【イエスマイハウス2010 フリー版】
http://www.yesmyhouse.jp/iesumafree.html

なんと簡単にお部屋の間取りなどをつくれてしまうんですね。

使ってみたら、適当にやっただけでも30分でこのくらい作れました。

b0208390_98883.jpg


CADなどを使えない人でも家具を置いたり、四角形を書いていくだけです。

一度試してみると、間取りの変更やイメージを業者さんに伝えやすくなるかもしれませんね。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-16 09:10 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今新蘇家ではペットリフォームのご提案を進めています。

そのためペットのチラシを置いて頂ける動物病院様、ペットショップ様を募集しています。

先日ペットサロンmimi様が設置をOKして頂けましたので、ご紹介します。

トリマーさんがきれいな方で、わんちゃん達も大喜びだと思います♪

b0208390_9452156.jpg


知立の一号線沿いに喫茶店で同名のミミさんがあるのですが、そこの敷地内です。

店舗はすごくきれいにされており、カワイイい感じでステキなお店です。

b0208390_9472045.jpg


店内に入っても、ペットのニオイなどほとんどせず、アロマのいい香りが漂い、

お話を伺ったぼくがリラックスしてしまいました。

わんちゃんの健康に気を配った展示やグッズがあり、勉強になりました。

b0208390_9505948.jpg


トリマーする場所もきれいにされており、美容院みたいな雰囲気です。

写真を撮りにいった時はわんちゃんがちょうど引取りのピークでいなく寂しかったのですが、

チラシ設置のお願いに伺った時はゲージが満員でした。

近隣のお客様でサロンをお探しの方がいらっしゃったので、早速ご紹介をしちゃいました♪

こんなステキなお店の情報は下記を見てください。

【お店情報】

店舗名 :ペットサロンmimi
営業形態:ペットサロン
営業時間:09:00~17:00
定休日 :日曜/第2・3月曜
住所  :知立市山町御林1-38
電話  :0566-83-2480
駐車場 :有り
アピールポイント:
わんちゃんのカット・スタイリングはおまかせください。
カット・スタイリングには爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカンなどが含まれています。
上記メニューやヒゲカット、目元、口周りのカットなど、単品メニューもワンコインでご用意しています。
一度お問い合わせ下さい。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-10 10:06 | チラシ設置店紹介
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今ペットショップさんなどに、ペットリフォームのチラシを置いて頂くようにお願いしているのですが、

「ある犬に似てるっていわれるんですよ~」

なんていうとウケることを発見しました。

いつも行くライブハウスの歌姫から言われた、

「しんちゃんって”わさお”ににてるよね」

この一言を使わせて頂きました。

調べてみると、「犬」じゃん・・・お笑い芸人ですらないじゃん・・・。

まぁおもろいからOKです(w

どんな顔してるかは下のYoutubeを。



ブログ読んでるお客様から笑われそうですね♪



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-04 17:18 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

現在進めているペットのためのリフォーム勉強の為、
東洋エクステリアショールームへ行ってきました。

せっかくわんちゃんと暮らしているのだから、
快適にお世話してあげるスペースがほしいですよね。

b0208390_1622356.jpg


ショールームで見つけたのがコレ。
ルーフはカーテンになってますので、日差しもカット出来ますし、
ワンちゃん専用の水洗場所も用意してあります。
ちゃんとリードをつなぐ場所まであるのがステキです。

ではひとつづつ紹介します。

b0208390_1625493.jpg


これがワンちゃん専用の洗い場です。
外で遊んで汚れてしまっても専用の場所があるので、
すぐに洗ってきれいな姿に戻ることができます。
シャワーも付いてますので気持よく浴びることができますよ。

b0208390_1628029.jpg


反対側にはリードをつけるところがありますので、
油断して飼い主さんから逃げてしまっても外に飛び出すことがありません。
安全対策としてもばっちりです。

b0208390_16302838.jpg


ルーフはこのようにカーテン式になっていますので、
夏場の暑さ対策も万全です。
冬は逆に全開にしてひなたぼっこの場所を作ってあげることができます。

b0208390_16332132.jpg


あとはこのように、あみで敷居を作ってしまえば、
わんちゃんが苦手なお客様がいらしゃっても平気です。
ペットと人との共存が大切ですからね。

興味のあるかたはお問い合わせ頂ければ、
もらってきたカタログなどお分けします。

家族の一員のペットに優しいおうち考えてみませんか?


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-02 16:18 | 現場見学