リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:新蘇家 ( 59 ) タグの人気記事

後任が決まりました

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

たぶん今日のが最後の記事になります。

清水工務店自体は4月20日までですが、4月8日からは有給を頂きます。

いる間に引継を行いますので、明日からはこのブログの管理者が変わります。

今まで読んでいただいた皆様ありがとうございました。

では、転職活動頑張ってきます!!(w



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
[PR]
by shinsouke | 2011-04-05 10:24 | ひとりごと

インターネット

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

半年間ブログ・ツイッターの担当をしていたわけですが、

インターネットやパソコン、SNSの有効性を社内外でアピールもしていました。

今回の震災では、そういうものの弱点もありましたが、

ネットなどでの支援や応援などが役立ったり、勇気を与えたのも事実です。

また、色々な方が色々なことをしていたというのも、たくさん紹介され、

世界から見た日本の評価もよくわかる結果となりました。


日本経済新聞 震災支援、3.11以降に生まれた3つのプロジェクト


震災後6日で復旧した高速道路に、衝撃を受ける海外のネットユーザー

皇皇后両陛下が那須御用邸の風呂を避難者に開放 / ネットユーザー「マジで神対応」


車や刃物と一緒で、ネットも使い方によって善にも悪にもなります。

使うものをいかに正しく使うのか、どう使うのか、それで決まります。

ホームページも作っただけでなく、どう運用するのかで効果が変わってきます。

ネットの活用などはそのような事も考えてもらえる制作会社に依頼してください。

前職のネットアーツさんhttp://www.netartz.com/ここはそこまで考えてくれます。


話が逸れました。

ネットは怖いものでなく、こんなにもあたたかい気持ちが伝えられるものなんだ、

そんなことを感じた今回の震災でした。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-30 11:55 | ひとりごと

担当者の変更

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

4月からブログの担当者が変わります。

新しい担当がブログに慣れてからになりますが、

来週にはぼくからその人になります。

ですのでブログをぼくが書くのもあと数日。

今度の人はぼくよりも建設業に詳しいので、もっと役立つブログになるかと思います。

今まで読んで頂いた方ありがとうございました。

あと数日、お付き合い下さいね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-30 10:53 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

3月から作ってもらっていたホームページが完成しました。

これからはコンテンツの充実作業にとりかかります。

まだ制作事例や、追加の提案ページなどやりたいことはありますので、

4月中はどんどん変化してゆきます。

内容もみなさまの役立つページなどを追加してゆく予定ですので、

今後を楽しみにしてくださいね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-28 16:10 | パソコン
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

現在募金など、善意の輪が広がっています。

募金だけでなく、色々な活動も進んでいます。

そんなニュースなどを見ていると、日本ってすごい!絶対復活する!そう思います。


ただ、今後は働くところを提供する事も立派な復興支援だと思います。

今は自粛ムードいっぱいですが、適度なところでボランティアだけでなく、

いい意味でのお金儲けの仕組みを被災地の方々と共有し、

winwinの関係を創るビジネスモデルが必要です。

とはいえ、中々いいアイデアが個人では出てきません。

経済界の偉い人にそういうモノを提案、もしくは募集して欲しい。

ぼくにお金と知恵があれば、すぐにでもなにか動きたいんですが・・・。


また、芸能人やアーティストさん達、プロだけでなく、素人もふくめ、

チャリティライブなどのイベントもこれからたくさんして欲しいと感じています。

それがスポンサーが大企業のトヨタとかでも良い、名前を出し、

色々な歌手を集めて、収益を寄付するという流れを作って欲しい。

出資した企業やアーティストはCMになり、募金は被災者のためになる。

これもwinwinの関係になるのだと思います。


今後のボランティアは与えるだけでなく、両者にメリットのあるもの、

そういうものが主流になることによって、経済のためにもなるものが必要じゃないでしょうか。

そうすることによって、被災地域が復興してきたときに、

被災者と一緒に日本が元気になる方法だと思っています。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-19 10:12 | 東日本大震災

We Are The World

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

ハイチの為のWe Are The Worldですが、

東日本大震災の方々にも通じると思います。

仕事中なのに聴いて泣けちゃいました。

まわりに誰もいなくてよかった。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-19 09:47 | 東日本大震災

雑誌がない!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

朝出勤前にコンビニによってみると違和感が・・・。

今日は水曜日なのに、本棚に雑誌がありません。

あれ?今日は旗日じゃないし・・・日にち間違えてないし・・・。

サンデー、マガジンが、一冊もないなんて、売り切れだとしてもありえない。

おかしいと思って店員さんに聞いてみると、

燃料節約のため、2日に一回の入荷になっており、明日くるとのこと。

こんなトコロまで地震の影響が来てるんですねぇ。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-16 08:21 | 東日本大震災

今日から新品

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

何が新しくなるかというと、ホームページ!

新蘇家のページが新しくリニューアルされるのです!

今まではぼくが作っていたんだけど、どうしてもダサい!

このままではダメだ!デザインリフォームなんて言っても、

「マジで~、ホームページダサいのに、かっこよくできるってなくなくない?」

なんて言われてしまう!!

そこで今回業者さんにお願いしてリニューアルしちゃいました。

  株式会社ネットアーツ

ネットアーツさんの専務さんとデザイナーさんが一生懸命頑張ってくれたので、

素晴らしいページが出来上がってきています。

一般公開は今日の予定ですが、時間が経たないとインターネットの色々な事情で、

まだ2~3日ぼくのダサいサイトのままかもしれません。

新しくなったら是非色々見てみてくださいね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-11 09:15 | パソコン

Facebookのいいねボタン

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

どうやらFacebookのいいねボタンがHTMLで付けれるようなので、

ちょっとお試しでテストです。

ブログには下にあるんですけど、リニューアル後のサイトにはないんですよねぇ。

参考にしたのはここ。

【Facebook Japan】
http://www.facebook-japan.com/iine.html

【creazy】
http://creazy.net/2010/09/howto_setup_social_media_button.html

今は色々できるんですね。

でもここのブログにはくっつかない・・・。

正常に見えるまで何度か更新して、新しいサイトにくっつけたいと思います。


▼追記

mixiは携帯登録が必要だけどiPhoneなので不可でした(´・ω・`)ガッカリ・・・



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-08 17:21 | パソコン

ラーメンもらってきた!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日ラーメンもらってくる!と叫んだきり、結果を書いてなかったです。

もちろん仕事中に試しに寄ってみました。

「おねぇさん、ラーメンほんとにもらえますか?」

「はい!携帯をみせていただけますか?」

ごそごそ・・・「はい、iPhone!」

「はい、どうぞ!( ゚д゚)ノ■ 」

b0208390_9264453.jpg


おおお?ほんとにもらえた。

実際にはちゃんと袋に入れてくれてます。

しかし、チラシもなにも同封してないいさぎよさ!!

つか、孫さんが何の目的でこれ無料で配った?

いや、ラーメンはCMと関係あるって理解できるけど。

まぁ一食分ご飯が助かるので、孫さんに感謝し、気にしないことにします≧∇≦

最後にアップ画像!

b0208390_9314690.jpg




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-08 09:34 | ひとりごと