リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:新蘇家 ( 59 ) タグの人気記事

Facebook その2

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日Facebookの新蘇家ページを作っていると書きましたが、

なんとかわからないなりにも会社情報などを入力出来ました。

新蘇家Facebookページ

自分自身のページのメンテなどはわかりましたが、

会社の紹介などのページ作成方法はまだ完全に理解できていません。

3月中には新蘇家の本サイトも新しくなるので、

こちらの方も急ピッチで進めていこうと思います。

Facebookをお使いの方は、こちらの方もチェックして頂けると、

イベントの情報などチェックできて便利ですよ。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-07 08:48 | パソコン

フェイスブック

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

新しいことをしようと思い、Facebookに挑戦中です。

使い始めなので、右往左往しながら新蘇家のページを作っています。

b0208390_13561654.jpg


使い始めてわかったのですが、mixiとの違いはかなりありますね。

まずは「実名登録」というところですね。

本名や勤務地を明記出来ますので、身分がわかります。

だから知っている人しか繋がれなかったりします。

また、遊びの部分より、自分プロデュースの意味合いが大きいのだと思います。

mixiは非公開の日記&無料ゲームっていう感じになってきています。

また、メールやチャットも簡単に出来ますので、意外と簡単に連絡ができます。

特にiPhoneを持っていると、親和性が高すぎて便利!

これからちょっと頑張って覚えて、今やってる講習会に取り入れようかと思います。

4月には「Facebook初心者講習会」を開催できるように頑張ります。


PS:
  TVでやってた初恋の人に奇跡的にであうとか、そういうのは一切ありませんでした(´;ω;`)


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-05 14:07 | パソコン
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日チラシを置いて頂けるお店へ訪ねていきました。

わんちゃんの幼稚園「わんこラボ」様です。

b0208390_9335962.gif


わんこ幼稚園 / コミュニケーションレッスン / デイケア&カルチャー / ドッグ アロマセラピー

このようにわんちゃんのためになる色々なことをされています。

今回お話を聞いた中で、目からウロコだったのは、飼い主についてです。

わんちゃんの幼稚園などでは、わんちゃんだけでなく、飼い主の勉強も必要だそうです。

困ったわんこの育て方というページにも書いてあるのですが、

飼い主が間違った育て方をしてしまうと、問題のあるわんこが育ってしまう、

だから飼い主の責任として、しっかりと色々な勉強をすることが大切だそうです。

わんこラボ流の「犬育て」

ワンちゃんを単にしつけるのではなく、飼い主の意識も変える、それが大切だそうです。

b0208390_958252.jpg


全く意識していなかったことなので、勉強になりました。

人間の子育てと照らし合わせれば当たり前のことなんでしょうが、

そこを気づかないというのは、まだペットのことを理解が少ないのだと反省です。

b0208390_1012579.jpg


お店の中はすごくきれいで、わんちゃんといっしょに行ってみたくなりました。

中もこんなに色々な施設があるんですよ。

わんちゃんを買う予定のある方、もう飼っている方は一度行くことをおすすめします。

わんちゃんの為だけでなく、飼い主さんにとっても必ずプラスになります。

ぼくも会社の人に早速おすすめしてますよ♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-03 10:06 | チラシ設置店紹介

親友

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日結婚を機に、東京へ就職した親友が愛知県に帰ってきました。

故郷のお父さん、お母さんといっしょに来たので、みんなと記念写真。

b0208390_10321078.jpg


え?どれかって?

親子で写ってるのわかるっしょ(w

そうです、外国人なのです。

一番右の、バードランドのマスターの家にホームスティしてたんだけど、

日本人の彼女と結婚して、幸せな家庭を築きました。

今回日本に両親が来るということで、どこへ行きたいか聞いたら、

ぜひお世話になったマスターや、友人たちに会いたいとのことで、

わざわざ愛知県によったのでした。

常連、ライブ出演者も彼のことが大好きなので、店を挙げての大歓迎!

お父さん、お母さんもとても喜んでくれました。

英語がしゃべれなくても、気持ちは通じるのがちょっと不思議でしたよ。

彼がホームスティしてる時に、よくカラオケへいっしょにいったのですが、

日本の歌が大好きで、

「島唄」「なだそうそう」「ライオン(アニメ)」「Climax Jump(電王)」「バンザイ」

このへんを気に入っていました・・・え?変なの入ってるって?

(・ε・)キニシナイ!!

ぼくが数曲教えているような気がするのは気のせいです!!

でも、こうやって年に一度でも親友に会えるのは楽しいものです。

今度はこちらから東京に遊びにいこうと思っています。



・・・東京出張ないかな(w


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-03-01 10:47 | ひとりごと

ラーメンもらってくる!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

ブログを書くために、色々サイトをのぞいていますが、

今日は面白いものを見つけました。

【 3. 太っ腹だぞ、100万食!『白戸軒 ガンコ親父のしょうゆ味』ラーメンプレゼント】
http://mb.softbank.jp/mb/campaign/shiratoken/

ラーメンと携帯になんの意味が≧∇≦ブハハハハハ

ソフトバンクのこういうとこが好きなんですよね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-25 09:00 | ひとりごと

iPhone・twitter初心者教室

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

最近iPhoneユーザーほんとにふえましたね。

でも、お話を聞いていると、アプリ全然入れてなかったり、

ただ持ってるだけだったりして、もったいないことがよく有ります。

そこで!今回iPhone教室をやっちゃおうと思いつきました。

基本機能の便利な使い方や、おすすめ運営方法、

ぼくがDLした200本以上の中から厳選したアプリの使い方、

twitterやUSTREAMの使い方まで、基本を全部説明しちゃいます。

とは言っても、まじめに語っても面白く無いので、

みなさんが飽きないような、

そんな事出来るんだ!それ使ったらたのしそうだ!

って思って頂ける楽しく学べる教室です。

3月2日の13:00より開催する予定ですので是非いらっしゃってください!


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-24 08:45 | iPhone

ニュージーランドの地震

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日よりニュージーランドで地震がおきています。

ひどい災害で日本人の方も巻き込まれています。

以前も書きましたが、こういうニュースを読むと、阪神大震災を思い出します。

その11月の記事がこちら。

http://shinsouke.exblog.jp/14450007/

やはり地震対策は大切です。

海外は地震が少なく、一度おきると建物の崩壊などがおこります。

しかし日本は地震が多いのである程度の対策がされています。

ただ、気をつけて頂きたい点があります。建物を立てた時期です。

昭和56年より前に立てた建物は、耐震対策が出来ていない可能性があります。

震災で倒れた建物はほとんどが昭和56年より前の建物だそうです。

この場合、耐震検査は市が無料で行なってくれて、対策には補助金も出ます。

例えば豊田市だとこのような申請のページが用意されています。

http://www.city.toyota.aichi.jp/division/aj00/aj06/1194107_7166.html

また、平成12年以降の建物の場合、建築基準法が改正になりましたので、

倒壊する可能性はかなり低くなります。

え?昭和56年から平成12年の間は?

そうなんです。ここ。要注意です。

実はここの間に建てた建物は、検査費用は実費になります。

しかし、耐震対策が必要な場合、補助金は頂けるんです。

平成12年というところですが、この年あの事件がありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9B%B8%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%95%8F%E9%A1%8C

詳細は長くなるので省きますが、ここの間でずさんな検査が明るみに出ましたので、

耐震対策が必要な場合は補助金が出るようになったのです。

ご自分が住まれている建物の年齢を一度チェックしてみてください。

そして可能なら、検査だけでも受けてください。

今回や、震災のように悲しみにくれた方々をぼくは見たくありません。

営業に伺った際に、たまに地震対策のお話をさせて頂きますが、

そんな想いから少しでも理解して頂けたらと思っています。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-23 11:01 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

前回PLCの話を書かせて頂いたのですが、

機械を変える選択肢もありなのかなと思いはじめました。

【無線LANの比較】
http://www.the-hikaku.com/wireless/hikaku1.html

【電波が良く届く無線LANは?バッファロー vs NEC vs コレガ】
http://www.the-hikaku.com/wireless/set4.html

ここを読んでNECに賭けてみようかなんて気分になってきました。

現在のPLC速度にちょっぴり不満があるので、試してもいいかと。

ただ、うちはフレッツ光のnマンションタイプでVDSLなので、

元もそこまで高速じゃないのかネック。

15,000円の投資でどこまで改善できるか、そこがポイントですね。

でもさ・・・これ買うまでに先に買わないといけないのが、

・ファンタシースターポータブル2インフィニティ

・SDガンダム ジージェネレーション ワールド コレクターズパック 特典 Gジェネエース付き

だって、ガンダム、シャアのトークライブついてるんだもん(w

しかし真面目な話、NECのルータマジで検討しようかと思います。

購入した際にはレビューしますので、参考にして下さい。

b0208390_9491486.jpg


NEC Aterm WR8700N(HPモデル) イーサネットコンバータセット PA-WR8700N-HP/NE




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-22 09:52 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先週リフォームがおわり、家具、家電も設置されたとのことで、

知立市I様邸へおじゃましてきました。

伺うとまるでショールームのようなかっこよさ!!

素敵すぎる部屋に大変身していましたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

b0208390_16512559.jpg


これが入口からみた雰囲気♪

ソファーも置いてあり、旦那さんの趣味のギターがだしてあるのがまたイイ!

それもヤイリのギターで、余った弦を切ってないのがポイント高いです!

ソファーの黒い色も、反対側のTVボードと壁紙とマッチしていてかっこいいのです。

b0208390_16551380.jpg


元々あった、飾り棚を、TVコーナーにし、壁紙を濃い目に、TV背面を杉板にしてみました。

これによって、液晶TVの美しさが際だちます。

棚は高さを変えれますので、写真のようにスピーカーを置いても調整でぴったり収まります。

さっきのソファーと色があってますので、すごくステキな雰囲気です。


そしてもうひとつのポイントがこれ!

b0208390_16594491.jpg


ソファーの後ろの窓に、ちょっとだけ物をおけるスペースをつくりました。

ここにちょっとした小物や観葉植物ををおくことで、癒しの空間を演出出来るようになっています。


このようにセンスよくリフォームしたお部屋を使って頂けてますので、

伺った際に、「めっちゃ遊びに来たい!!」って思っちゃいました。

お客様にも大変喜んで頂き、ちょっぴり泣きそうになっちゃいました。

そのうち旦那さんとこの部屋でギターでセッションしてみたいですね♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-21 17:09 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日美容室の「グラシアス」様に行ってきました。

ペットショップ、ペットサロンではないんですが、

なぜ行ったかというと・・・なんと!!ペット同伴OKの美容室なんです!!

ツイッターで見た時、

「え??ペットサロン?いや、違う、人間のだ?」

「でもブログを見るとわんちゃんがいるぞ?」

ということでDMを送ってみると、人間の美容室だけど、ペット同伴OKなんですと返信頂きました。

あまりに興味が出たのと、ペットチラシの設置のお願いに出かけてきました。

b0208390_11525196.jpg


外観はこんな感じで、外にわんちゃんの遊び場が設置してあります。

網戸にペットドアがありますので、ワンちゃんたちも自由に出はいりできるんです。

b0208390_11571950.jpg


お店の外にはこんなかわいい車が置いてあります。

お伺いしたときにはいい目印になりますよ。

b0208390_122686.jpg


今回はたくさんのわんちゃんが出迎えてくれたのですが、

みんな元気いっぱいで写真を沢山とってもピンぼけばっかり(;・∀・)

これはなんとかきれいに撮れた一枚です。

b0208390_126474.jpg


髪を切っている間も、こんなふうにわんちゃんが自由に店内を移動してます。

お客さんも、ワンちゃんも、美容師さんも同じフロアで同じところを歩いているので、

全くおうちにいるときと同じようにわんちゃんたちは遊んでいました。

b0208390_12244757.jpg


このこはお店の子なんですが、いつも移動台の下段で座ってます。

服と台とマットが色があっているので、ファンシーですね♪

b0208390_13235874.jpg


順番を待っている間は、ワンちゃんたちと過ごすことも出来ます。


グラシアスさんは店長さんもとても気さくな方で、

店内が気持良すぎてついつい長居をしてしまいました。

気づけば滞在時間は1時間半になっていました。

なかなかペットと一緒に過ごせる場所は少ないと思いますが、

グラシアスさんのようなお店なら大切な家族と楽しく過ごせますね♪

美容院に行く時にペットが心配な方はぜひ伺ってみてはどうでしょうか。

【お店情報】

店舗名 :美容室グラシアス
営業形態:美容室
営業時間:09:00~19:00
定休日 :毎週月曜火曜
住所  :西尾市天神町4-3
電話  :0563-57-7749
駐車場 :有り

ハートフル美容師(高齢者・障害者・痴呆症)認定美容師も持っているそうです。
名刺をみて驚きましたが、登山サークルの西尾山楽会本部、
日本将棋連盟・西尾支部幹事もやられているそうです。
ワンちゃんたちと遊んどらんと、もっときちんとお話きかないといけませんでしたね(;・∀・)



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-18 12:09 | チラシ設置店紹介