リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:新蘇家 ( 59 ) タグの人気記事

おうちのフリーソフト

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

おうちの図面ってなかなか素人じゃ書けないですよね。

でも今日紹介するソフトを使うとプロがしっかり書くような図面じゃなければ、

イメージくらいの物は作れてしまうというソフトです。

【イエスマイハウス2010 フリー版】
http://www.yesmyhouse.jp/iesumafree.html

なんと簡単にお部屋の間取りなどをつくれてしまうんですね。

使ってみたら、適当にやっただけでも30分でこのくらい作れました。

b0208390_98883.jpg


CADなどを使えない人でも家具を置いたり、四角形を書いていくだけです。

一度試してみると、間取りの変更やイメージを業者さんに伝えやすくなるかもしれませんね。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-16 09:10 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

いまチラシを作っているのですが、

似顔絵のほうが親近感が出るのではということで、

英国庭のデザイナーさんに写真を渡して描いてもらいました。

今、右に載ってるのがそのイラストです。

めっちゃかわいく描いてくれたので、

お客さんから「本物とちがう!」っていわれそうですが、

一発で気に入っちゃったので、Twitter、バンド、ブログと全部に使っちゃいます♪

似てるかどうかはぜひイベントの時に見比べてくださいね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-14 10:09 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

なんとなく友人のツイッターのぞいていてたら、

ペット同伴のライブイベントを発見しました。

http://www.itadaki-bbb.com/

アーティストみてもぼくはわからないのですが、

見てわかる方で、ペット飼ってる方はいかがでしょうか。

ペット同伴OKなイベントありましたらまたご紹介しますね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-11 16:51 | ひとりごと

さむいっ!(((( ;゚д゚)))

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今日は朝から雪ですね。

雪が昼になっても止みません。

ちょうどいい機会なので、iPhoneで動画を撮影し、

Youtubeにアップしようとしましたが、

あまりの寒さにちょっとだけ中継してやめちゃいました。

春が待ち遠しいですねぇ・・・。




うわぁ!

iPhoneで撮った動画めっさ画質いいじゃないですか!

HD画質でもできちゃうし、意外と簡単♪

今度またなんか撮影してきます。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-11 12:31 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今新蘇家ではペットリフォームのご提案を進めています。

そのためペットのチラシを置いて頂ける動物病院様、ペットショップ様を募集しています。

先日ペットサロンmimi様が設置をOKして頂けましたので、ご紹介します。

トリマーさんがきれいな方で、わんちゃん達も大喜びだと思います♪

b0208390_9452156.jpg


知立の一号線沿いに喫茶店で同名のミミさんがあるのですが、そこの敷地内です。

店舗はすごくきれいにされており、カワイイい感じでステキなお店です。

b0208390_9472045.jpg


店内に入っても、ペットのニオイなどほとんどせず、アロマのいい香りが漂い、

お話を伺ったぼくがリラックスしてしまいました。

わんちゃんの健康に気を配った展示やグッズがあり、勉強になりました。

b0208390_9505948.jpg


トリマーする場所もきれいにされており、美容院みたいな雰囲気です。

写真を撮りにいった時はわんちゃんがちょうど引取りのピークでいなく寂しかったのですが、

チラシ設置のお願いに伺った時はゲージが満員でした。

近隣のお客様でサロンをお探しの方がいらっしゃったので、早速ご紹介をしちゃいました♪

こんなステキなお店の情報は下記を見てください。

【お店情報】

店舗名 :ペットサロンmimi
営業形態:ペットサロン
営業時間:09:00~17:00
定休日 :日曜/第2・3月曜
住所  :知立市山町御林1-38
電話  :0566-83-2480
駐車場 :有り
アピールポイント:
わんちゃんのカット・スタイリングはおまかせください。
カット・スタイリングには爪切り、耳掃除、肛門腺絞り、足裏バリカンなどが含まれています。
上記メニューやヒゲカット、目元、口周りのカットなど、単品メニューもワンコインでご用意しています。
一度お問い合わせ下さい。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-10 10:06 | チラシ設置店紹介
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日紹介したビスケットの天ぷらですが、

作り方をお聞きしてきました。

ホットケーキミックスと牛乳を混ぜ合わせ、

耳たぶくらいの硬さになったら、

その中につけて揚げるそうです。

「それでみんなわかりますか?」とお聞きしたら、

「料理してる人はわかるよ」と(;・∀・)

料理をほとんどしていないことが即バレてしまいました。

えっと、彼女いないので作りがいが無いことにしておいて下さい(´Д`;)


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-09 08:41 | ひとりごと

Bluetoothマウス

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

新しいPCになり、Bluetoothが使えるのでマウスも対応製品にしました。

しかし!ブチブチ切れる!イライラする!

作業が進まない!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

買ったGOODWILLに見てもらったけど、

製品が悪いのかたまたま店員が悪いのか解決しなかったのです。

モニター買った時の店員さんはすごくよかったんだけどなぁ・・・。

仕方ないので自力で何とかしようと思い、三日間。

調べ尽くしてやっと原因が解明できました。

作業したのは2つ。


【Bluetoothレーザーマウスが突然使用できなくなる】

http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S1002241073062/

VAIOじゃないんですが、やったことは同じなので分かりやすいページを紹介です。


【ウィンドウズビスタ&7のUSBのセレクティブサスペンドを聞いたことありますか?】

http://huyunosora.seesaa.net/article/142590460.html

こちらの機能を無効にしてみました。

再起動するとさっきまでのイライラが嘘のようにごくフツーのマウスになったじゃないですか!!

ヤケおこして壁にド━(゚Д゚)━ ン !!!しなくてよかったです。

これからよろしくね♪Bluetoothマウスくん。

彼のお名前募集中です(w

b0208390_16253167.jpg




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-08 16:26 | パソコン
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

今ペットショップさんなどに、ペットリフォームのチラシを置いて頂くようにお願いしているのですが、

「ある犬に似てるっていわれるんですよ~」

なんていうとウケることを発見しました。

いつも行くライブハウスの歌姫から言われた、

「しんちゃんって”わさお”ににてるよね」

この一言を使わせて頂きました。

調べてみると、「犬」じゃん・・・お笑い芸人ですらないじゃん・・・。

まぁおもろいからOKです(w

どんな顔してるかは下のYoutubeを。



ブログ読んでるお客様から笑われそうですね♪



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-02-04 17:18 | ひとりごと

写真整理ソフトすごい!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

現場写真の撮影をしているのですが、
数人でしている場合、写真の順番が整理できなくて困ってました。

10枚程度なら別に困らないのですが、
100枚以上になるとなんともなりません・・・。

今日も次長の写真と一緒にした際に、撮影日を見ながらえっちらおっちら・・・。

やっとれるかァァァァァァ!!!!!    (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

ということでフリーソフト、それもインストール不要のものを探してみました。

▼AutoFileNameChange1.0

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se483966.html

これは便利!

TCDZ1203とかメーカで訳の分からない文字になっているのを、
20101211-1.JPGって日付で全部名前を変えてくれるんです。

30分苦しんでいた作業を数秒で終わらせてくれました。

つくってくれた作者さんに感謝です。




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-31 15:21 | パソコン
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

iPhoneを持っていることは以前紹介しました。
そしてPCも新しくなったことを紹介しました。

ですので当然iTunesも新しい環境に引っ越したわけですよ。

で、昨日もうそろそろ最初の同期から時間が経ってるのでバックアップ。

さぁて、電話しよう・・・か・・・

あれ? (;゚д゚)ァ....

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちょ、名前とか会社名以外全部きえとるやんけ!!!!


現在泣きながらWorldCard Mobileで名刺読取ながら復旧中です(T_T)
PC移行の際には電話帳バックアップと、適当なデータ引っ越しは避けましょう。

http://d.hatena.ne.jp/nadesico39/20081025/1224941430

ここのやつを注意して行うのと、Outlookのアドレスバックアップは確実に。
たぶんiTunesのバージョンが同じじゃなかったのがいけなかったのかなぁ・・・。




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-29 08:55 | iPhone