リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

タグ:新蘇家 ( 59 ) タグの人気記事

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日英國庭というお庭の部署が所属している、
エスティナというブランドの勉強会が会社でありました。

勉強会自体は参加していないのですが、
懇親会に若手が呼ばれまして(若くないけど・・・)参加してきました。

愛知県の紹介を色々していたのですが、
県外の方がものすごく興味を持たれたものがありました。

ひとつは名古屋城にいるおもてなし武将隊。

http://busho.ncvb.or.jp/index.html

こちらは有名ですね。
私も見に行ったことはありますが、なかなか楽しいイベントで、
ファンがものすごくいるのに驚きました。

そして・・・もうひとつは・・・

http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/menu_s.html

知ってる人は知ってますね。
あの・・・マウンテンです・・・。

女性の方が次回来たときには行って食べきると無謀なことを言われてました。
行ったことない方はぜひ難易度4や5を挑戦してください(w

愛知名物もかなり有名になり、こういう変わり者?が喜ばれるようになりましたね。

みなさんも機会があればぜひ試してみてください。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-26 09:58 | ひとりごと

新しいPCになりました

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

パソコンが新しいものになりました。
Windows7でノートなのです!

b0208390_13411254.jpg


今まではWindows XP だったので、ちょいとなれるまで大変ですが、
今度からはOfficeファイルが新しい形式でも閲覧、編集できます♪

お仕事頑張らなきゃいけません。
社長ありがとうございます!!

マウスは電池蓋がどっかいってしまったので電池丸出しです(w
新しいPCはブルートゥース対応だから新しいのお給料はいったら買おうかと思います。

今週は早速社内パソコン、LAN、機器の管理表をつくりました。
これでデータが揃ったので、今度から管理が楽になります。

営業も社内情報整理もどんどん進めてがんばりますよ♪


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-21 13:48 | パソコン
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

昨日は会社の先輩が以前お世話になったお客様のところへ行ってきました。

「ブログ読んでるよ」

って行って頂き、やはり毎日書かないといけないんだなぁ、
もっと何でもいいから色々書こうとやる気がでてきました。

仕事以外のことも色々これから書いてみようかと思います。



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-21 13:21 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

どうやらエキサイトブログのスパム対策が有効なようです。
いっつもエロ広告に勝手に書き込みされて、
削除が大変だったのですが、今年に入ってからはブロックされてます。

これ以上なんともならなかったらアメブロに移動しようと思っていたので、
こういう対策はすごく助かりますね。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-19 10:33 | ひとりごと

iPhone修理!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

個人のiPhoneの電池が非常に調子が悪くなったので、
東京に用事で行った際に電池を交換してもらいました。

b0208390_991748.jpg


新宿でツイッターで見つけたスマートフォンドクターでやっていただきました。

http://www.iphone-shinjuku.biz/

お店の対応やサービスは大満足♪
電池を交換してもらい、iPhone5待ちのぼくとしては、

「これでジオンはあと10年戦える」

とマ・クベ大佐(TV版)の様な気分でいたのですが、
このくじ運の悪いぼくは初期不良をまたもや引き当ててしまいました(;つД`)

DELL、コンポ、買って三日で水没車に続き4回目。
なにかやると引き当てるぼくっていったい・・・。

すぐさまツイッターで相談させていただくと、すぐに対応してくれました。
http://twitter.com/#!/spdshinjuku
こう気持よく対応してくれると、文句は全然出ないですね。
勉強になります。

愛知県には小牧があるとのことで、日程をあわせて伺うことに。

しかし!ここでも運の悪さが・・・。
日程が合わなかったり、行く日に雪が降ったり、仕事が入ったり・・・。

しかし!昨日やっとのことで交換してもらいました!!

http://www.iphone-komaki.biz/

素晴らしく、しっかりと直して頂いて、今のところ全く問題なし!
あとはUST配信などして、負荷をかけていきなり電源OFFのトラブルがなければOKです。

スマートフォンドクターの新宿さん、小牧さんに感謝です♪
また、お客様に対する迅速な対応、誠実な意識が大切な事を再確認させてもらいました。

ありがとうございました。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-11 09:15 | iPhone

イベント企画中

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

清水工務店は土木、建築、リフォームなど、工事なら何でもやっているのですが、
近隣ではどうやら公共工事の土木屋さんとしか認識されてないみたいです。

先日ガーデニング教室を行った際に、
「あら、リフォームもやってるの!?」
なんていわれてしまいました。

これはいけない!
もっと近隣のみなさんに認知してもらわなければ!!
会社に来て、何屋さんか知ってもらうのが一番だ!

そういう結論に達したので、商売ぬきで色んなイベントを会社で行うことにしました。
そうして認知して頂くことにより、ファン作り、認知度のアップができると考えました。

いま、企画しているのは手作り小物のサークルさんに会場として使って頂こうと進めています。

http://naturalmarche.web.fc2.com/

手作り雑貨のサークル、ナチュラルマルシェさんです。
現在は3月26日の予定で進めています。

とても評判が良く、毎回300人以上の方が参加されるとのことです。
2月のイベントはちょっとのぞきにいってみようと思っています。

ぼくのよくいくライブハウスでも、同じようなものが半年に一回行われ、
毎回駐車場係をやらされるさせて頂いているのですが、
10時からのオープンなのに9時前から車の誘導を行っています。

今は手作り雑貨は大人気なんですね♪

3月がだんだんと楽しみになっています。
詳細が決まったらまたブログで紹介させて頂きますね。

それから企画中のものですが、下記のようなものを予定しています。

・iPhone初心者講習
・Twitter初心者講習
・携帯電話初心者講習

とりあえず興味はあるけどさわってみたい、買ったけどもっと使ってみたい、
そんな方々への講習を行ってゆく予定です。
思ったより買っても活用できていない方が多く、
まずは携帯やツイッターの楽しさを知っていただきたいと思っています。

こちらも決まり次第詳細をこちらに掲載させて頂きます♪




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2011-01-10 09:42 | ひとりごと

クリスマスの準備

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

もうすぐ年末、クリスマスとのことで、社内もクリスマス風味に。

b0208390_13221252.jpg


入り口にはサンタさんがいます。
今年は不景気なので世の中のサンタさんは大変そうですね。
知り合いのお父さんはこないだ朝から有給使ってモンハン3入手するため朝から並んでました(w

b0208390_13245184.jpg


入り口のインテリアも、ちょっとクリスマスを意識したデザインです。
和風ですが、洋風にも感じて素敵でしょ。

b0208390_13262383.jpg


個人的にはここのトナカイさんが好きです。
出発に控えて調整中なのでしょう。
今年もNASAは追跡するんですかねぇ?



新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-07 13:30 | ひとりごと

解体!

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先日お客様の古い社屋の解体がありましたのでいってきました。
1週間ほどできれいに無くなったので驚きです。

まず最初は解体前の写真です。

b0208390_15293742.jpg


このまま一気にやってしまうのかな?と思ったのですが、
まずは廃棄物や粗大ごみなどの分別から入るそうです。
お話を聞いていると、それが一番時間がかかるとのこと。
やっぱりきちんと環境を考えているんですね。

b0208390_15322774.jpg


写真は横の昔タクシー会社の待機所だったところです。
ここにも色々廃棄物があるそうで、分別作業を行ってます。
ちなみに鉄とかは売れるそうなのですが、廃棄料金に比べたら微々たるものだそうです。
分別は手間にしかならないそうなのですが、きちんと分け、分別し、
リサイクルすることが責任であり大切なんだとお話を聞きました。

b0208390_1536493.jpg


内部の分別が終わり、建物のみになったら一気に重機で壊していました。
この状態まで一気に進み、また分別作業です。

b0208390_15401434.jpg


もうちょっとで全部なくなりますね。
あたりまえですが、上から順番に壊していきます。

b0208390_15425264.jpg


もう基礎と倉庫しかのこっていません。
ここから地面のコンクリなどをのぞき、きれいに地面をならします。
地面は埋めただけでは車などが沈みますので、ちゃんと踏み固めます。

b0208390_1545913.jpg


最終的になにもなくなりました。
地面もきれいになっています。
これで今後は駐車場として使えますね。
また駐車場として使い出したときには見に行ってきます。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-04 15:47 | リフォーム
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

きのうは刈谷市のかりがね発展会のイベントに行ってきました。
今年はスーパーの駐車場で、ロウソクを使ったイルミネーションをつくるイベントでした。

そんな寒い中ロウソクで・・・って思ってたのですが、
行ってみてびっくり!Σ('∀`;)
すごいきれいなロウソクの光があるじゃないですか!

b0208390_15174212.jpg


照明を落とした状態の写真ですが、iPhoneで撮影してもこんなにきれい!
こういうのって意外といいものですね。
ただ風が強くて、点いたり消えたりが激しかったので、写真ではちょっと暗くなってます。

b0208390_1521919.jpg


逆からみると、写真のとおり「夢」って書いてあるんですよ。
役員さんたちがうどんややきぞば、フランクフルトなどを売っていました。

たくさんの方々が参加した素晴らしいイベントでした。


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-03 15:25 | ひとりごと
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

現在進めているペットのためのリフォーム勉強の為、
東洋エクステリアショールームへ行ってきました。

せっかくわんちゃんと暮らしているのだから、
快適にお世話してあげるスペースがほしいですよね。

b0208390_1622356.jpg


ショールームで見つけたのがコレ。
ルーフはカーテンになってますので、日差しもカット出来ますし、
ワンちゃん専用の水洗場所も用意してあります。
ちゃんとリードをつなぐ場所まであるのがステキです。

ではひとつづつ紹介します。

b0208390_1625493.jpg


これがワンちゃん専用の洗い場です。
外で遊んで汚れてしまっても専用の場所があるので、
すぐに洗ってきれいな姿に戻ることができます。
シャワーも付いてますので気持よく浴びることができますよ。

b0208390_1628029.jpg


反対側にはリードをつけるところがありますので、
油断して飼い主さんから逃げてしまっても外に飛び出すことがありません。
安全対策としてもばっちりです。

b0208390_16302838.jpg


ルーフはこのようにカーテン式になっていますので、
夏場の暑さ対策も万全です。
冬は逆に全開にしてひなたぼっこの場所を作ってあげることができます。

b0208390_16332132.jpg


あとはこのように、あみで敷居を作ってしまえば、
わんちゃんが苦手なお客様がいらしゃっても平気です。
ペットと人との共存が大切ですからね。

興味のあるかたはお問い合わせ頂ければ、
もらってきたカタログなどお分けします。

家族の一員のペットに優しいおうち考えてみませんか?


新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
[PR]
by shinsouke | 2010-12-02 16:18 | 現場見学