ツイッターについて その2
2010年 10月 22日
清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。
で、昨日の続きです。
ツイッタービジネスで、なぜ一生懸命フォロワーを増やすのか?
もちろんフォロワーの方にお客さんになってもらいたい、
ビジネスチャンスをGETしたいというところがあります。
しかしツイッターは口コミツールです。
フォロワーの後ろにいるフォロワーさんに読んでほしいのです。
A → B → Bのフォロワー
例えば上記で考えてみると、AさんをBさんがフォローしています。
Aさんの記事をBさんは読むことができます。
Aさんの記事はBのフォロワーさんたちはあまり気にしていません。
ただ、BさんがAさんの記事をRTすれば、Bのフォロワーさんたちは読みます。
ですからみんなが気になるつぶやきをつぶやくことができれば、
自分のフォロワー数以上の方に読んで頂くことができるのです。
そのつぶやきが本業の記事であればサイト閲覧や問い合わせが頂けるかもしれません。
また、趣味の事でも、「この人面白そうだな」と思ってもらえばフォローされます。
ぼくもまだフォロワーを増やしている最中ですが、
私用アカウント、新蘇家アカウント2つを運営して感じたのが上記の事でした。
もしみなさんの中で、フォロワーを増やす意味が分からない方がいらっしゃいましたら、
参考程度に一度考えてみてくださいね♪
新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
で、昨日の続きです。
ツイッタービジネスで、なぜ一生懸命フォロワーを増やすのか?
もちろんフォロワーの方にお客さんになってもらいたい、
ビジネスチャンスをGETしたいというところがあります。
しかしツイッターは口コミツールです。
フォロワーの後ろにいるフォロワーさんに読んでほしいのです。
A → B → Bのフォロワー
例えば上記で考えてみると、AさんをBさんがフォローしています。
Aさんの記事をBさんは読むことができます。
Aさんの記事はBのフォロワーさんたちはあまり気にしていません。
ただ、BさんがAさんの記事をRTすれば、Bのフォロワーさんたちは読みます。
ですからみんなが気になるつぶやきをつぶやくことができれば、
自分のフォロワー数以上の方に読んで頂くことができるのです。
そのつぶやきが本業の記事であればサイト閲覧や問い合わせが頂けるかもしれません。
また、趣味の事でも、「この人面白そうだな」と思ってもらえばフォローされます。
ぼくもまだフォロワーを増やしている最中ですが、
私用アカウント、新蘇家アカウント2つを運営して感じたのが上記の事でした。
もしみなさんの中で、フォロワーを増やす意味が分からない方がいらっしゃいましたら、
参考程度に一度考えてみてくださいね♪
新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
by shinsouke
| 2010-10-22 09:11
| ひとりごと