人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォームなどの情報、担当者の日々感じたことを書き綴ります。サイトは http://shinsouke.com ツイッターはhttp://twitter.com/shinsouke です。


by shinsouke

屋根のリフォーム その1

清水工務店新部署「新蘇家」担当の粟津です。

先ほど屋根をつけてほしいお客様のところへ現場見学いってきました。
はじめて屋根の上に登ったのですが、3階の上部分ってこわぃ!!

屋根のリフォーム その1_b0208390_13201269.jpg


見てくださいこの階段の細さ!高さ!
職人さんたちはすごいですね。
平気な顔して階段を移動していかれます。

でも眺めはよかったです。

屋根のリフォーム その1_b0208390_132339100.jpg


天気がいいので遠くまで見えるのが気持ちがいいですね。

とは言ってもやっぱ高所作業はなかなか大変だと思います。
現場ではまず土台を作っていました。

先に持ち込んでいた加工済み木材を置きながら作業をされています。

屋根のリフォーム その1_b0208390_13293575.jpg


後半では荷上げ作業と、午後の作業の様子を紹介したいと思います。




新蘇家 -ReSTILO知立- http://shinsouke.com
新蘇家ツイッター http://twitter.com/shinsouke
by shinsouke | 2010-11-16 13:35 | 現場見学